日々是鋼鉄

HR/HM大好きなデザイナーです。音楽の話をまったりと...

私の人生を変えたアルバム

私にとって

その後の人生を大きく変えたアルバムは

KISS "ALIVE"です。

 

当時中学生だった私は

親の影響で五木ひろしを聞いてました(笑)

 

今のようにネットで何でも見れる状態ではない時代

好奇心旺盛な中学生の私の密かな楽しみは

本屋での立ち読みでした。

 

そのころ読めたエッチな本ってSM雑誌かカメラの本に載る

ヌード写真ぐらいだったと思います。

愛読書(笑)のSM雑誌の横にはMusic Life!!

その表紙に大きな文字で「地獄の軍団来日」

 

すっげ〜世の中。地獄の軍団だって(笑)と思いながら

初めて手にする Music Life

その行為が180°違う世界に行く事になるとは...

 

タイミング良く TVで当時のLive放送もあり

それを見た私が

初めて買ったLPが KISS「ALIVE」です。

 

その後 50歳過ぎても

Heavy Metal / Hard Rockを聞き続けるなんて

その時は思いもしなかったですが...

f:id:kazu_1963:20170807121805j:plain